#DIV/0!

無難に生きています。

おひさ。

 

久しぶりに更新をしてみようと思ってページを開いた。

 

一年ぶりのことで何を書いたらいいのかさっぱりわからないけど、最近の僕のことを。

 

 

生活は落ち着きを見せていて、就活も一段落した。

そこから新たに顔を覗かせるのは卒論だ。

非常に気が重いが就職先からは是が非でも卒業だけはしてくれと言われている(当然である。

 

しかし気が進まない現状を逃避するために私が見出した新たな興味。

カメラ、写真の世界。

 

カメラ自体は所持している。父が数年前に購入した、SONYのα5100。ミラーレス一眼である。

 

しかしレンズが標準の35-56mmのものしかついていない。それにレンズキャップは紛失。尚且つ家族兼用。乱暴な妹が多く使用。

 

この状況下で、新たな自分専用のカメラが欲しいと言っても誰にも文句は言われないのではないかと自分に言い聞かせている。

 

現在新自分専用カメラとして候補に挙がっているのはSONY、α6300とCanon、EOS Kiss M。どちらもミラーレス。

 

フラっとどこかに出かけて気に入った風景をサっと撮りたい派の僕としてはミラーレスは必須な条件。

 

今日も家電量販店に足を運びネットの記事と実物を観察しながらカメラ選びを楽しんだ。

 

そういえば恋人ができた。以前まで思いを寄せていた相手ではないが、僕のことをよく想ってくれている年下のいい子だ。

 

彼女もカメラ好きで、OLYMPUSのPENを愛用している。

 

一緒によく旅行に向かう上で、一緒に写真を撮りたい。

日に日にその思いが強まっていく。

 

今度彼女と一緒にカメラ選びをしてみようか。

 

最近の僕は明るい。